ベトナム出張

出張でベトナムのホーチミン市へ行ってきました。

治安が良くないとか、ひったくり多すぎとか色々な前情報のため、一眼は持たずコンデジのみとなった。
全然「オールドレンズで~」と違うけど・・・。


大きなホテルなどが建っており、かなりキレイな区画もある。


交通が未発達のため、移動はミニバイクがメイン。
カブのようなバイクに生後半年くらいの赤ん坊も乗せるし、4人乗りなども多い。中には自転車を担いでバイクに乗る強者もいる。

フランス領だった為か、レンガ作りの洋風建築も多く見られる。

市民劇場。バロック様式でとても美しい建物。


ベトナム料理は匂いが独特で、香草が大量なので少ししんどいが、3日目には違和感もなくなってきた。味付け自体は個人的には好きだ。

最終日に道に迷い掛けて、現地人に道を聞きまくったが、皆親切で値は良い人が多いようだ。
ひったくりが多いというのは、日本人観光客があまりにも無防備なのではないだろうか?

たすき掛けのカバンを前側で持ち、手を添えて移動とか、車道側を歩かない、夜に路地へ入らない。などの注意を払っておれば、特に問題は無いと思う。 一眼レフ持っていけば良かったな・・・。


今回はビジネスでの訪問だったが、次に行く機会があれば、町中をじっくりと歩き回ってみたい。


◆ブログランキング参加中!!◆
1日1回応援クリックお願いします(^-^) → にほんブログ村 写真ブログへ
こちらもお願いします(^-^) → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム