Canon7 用品を購入


前から探していたCanon7のオプションパーツをゲットできました。ライカM用のM-GRIPと純正アクセサリーシューです。





MーGRIPがCanon7に付けられるのは知っていたけど、現物がどこにも無くて困っていた。
新宿のカメラ屋でシューは売っていたが、かなり高かったのでパスして以来見つけることが出来ないでいた。

土曜日に仕事で梅田にでたので久しぶりにマルシンカメラを覗いてみたら、M-GRIPとシューどちらも発見!!どちらも安かったの速攻GETした。「OM ZUIKOメ タルフード」 の時と同様、マルシンカメラとは相性が良いみたいだ。




ネジ一点のみでの取り付けだが充分過ぎる安定感があり、着脱も容易でとても良く考えられた品だ。
これも縁なのだと思うが、もっと早く出会えていたらと思う、COLOR-SKOPAR 35mmを買う前にゲットしていたら、間違いなくCOLOR-SKOPAR 21mm&ファインダーを購入していただろう。Canon Pも手元にある現在、外付けシューの意義があまり無いのだが自己満足度が高いので良しとしよう(笑)


M-GRIPはとてもホールドしやすく、適度に重量が増すため手ブレが減りそうな気がする。パッと持つと人差し指がセレンメーターに被るので露出が狂うことがあるので、シャッターに指をかけてから露出を計るように気を付ける必要がある。


最近かなりの勢いでLマウント環境が増強されていて、デジタルで撮る機会が減っている。完全に時代に逆行している気もするけど、クラシックなカメラは面白い(^-^)


◆ブログランキング参加中!!◆
1日1回応援クリックお願いします(^-^) → にほんブログ村 写真ブログへ
こちらもお願いします(^-^) → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム