Leica CLをゲットしました

Leica CL
Canon EOS Kiss Digital N , OLYMPUS OM Zuiko 50mm/f1.4 

CLEで毎日写真を撮っていますが、コンパクトさが魅力的ですっかり気に入りました。
こうなると、以前より欲しかったLeica CLが気になります。
という訳で、Leica CLゲットです。一応ライカです。



ヤフオクで外観がとてもきれいな個体をゲットしましたが、届くとシャッターとメーターが不良の品物で、フィルムを通すことなく修理行きとなったのでした。店なら文句言って交換して終わりですが、この辺は個人売買のリスクですね。
結局、修理代込で金額がかさみましたが、OH済美品という点を考慮するとかなり安いと思います。

写真ではCOLOR SKOPAR 35mmですが、ブライトフレームの都合でCanonの50mmを装着する予定です。

CLE、CLと買うと、共存できるNOKTON Classic 40mm/f1.4辺りが欲しくなりますね。

最近買うペース早いので自重しないと・・・(^^;;




◆ブログランキング参加中!!◆
1日1回応援クリックお願いします(^-^) → にほんブログ村 写真ブログへ
こちらもお願いします(^-^) → 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. 良いのを買われましたね。
    修理代込みでも安く付いて良かったですがオークションは難しいですよね。

    返信削除
  2. kenさんコメントありがとうございます。
    届いてシャッター切れなかったときは焦りました。
    オークションはリスクが大きく、難しいですね。

    中古屋でも現状渡しが多いので、外れを引く率はあまり変わらないでしょうが、交換対応の有無が大きいですね。

    返信削除
  3. おめでとうございます!ぼくのはライツミノルタCLですが、やはりノクトン40/1.4を付けたりしてます。
    このレンズ、ズミルックスの35ほどではないですが、開放での芯がある柔らかさが魅力です。
    とりわけモノクロでのコントラストの良さで町の写真には欠かせないレンズになりました。
    …って物欲を刺激しちゃいけませんねw

    返信削除
  4. ueharaさん、コメントありがとうございます!

    ノクトン40/1.4いいですね。
    ズミルックスは価格的に選択肢に入っていませんが、このままカメラ病が進めばヤバイ事になりそうですw

    最近開放のボケを行かした写真が撮りたくて、ノクトンが気になっています。キャノンLマウントの50mm/1.2も気になるのですが、出物には巡り会えていません。
    CLEが50mmのフレームがないため、使い回せるように40mmで考えています。

    >…って物欲を刺激しちゃいけませんねw
    ワイドヘリアー15mmとノクトン40mmは、欲しいものリストに入っているので大丈夫ですw

    返信削除
  5. おお!おめでとうございます!
    いいなあ。CL欲しいです。

    でもCLって程度がいいのはホント高いんですよね…

    しかし着々と深みにハマってますねw

    返信削除
    返信
    1. ふくいのりすけさん、コメントありがとうございます。

      ありがとうございます!! CLとCLEの組み合わせで街を撮っていきます。

      CLは店で見てると高いので、買いにくかったですが、良いものと出会えてよかったです。

      じきにMライカまでいきそうな勢いですが、お散歩カメラとしては満足しているのでカメラ購入は一休みですね。

      削除

次の投稿 前の投稿 ホーム