スーパームーン

moon
PENTAX K10D / PENTAX SMC Takumar 300mm f4 & X2 Tele converter

5/5の晩はスーパームーンでしたね。
僕は5/6と勘違いしていて、思いっきり高速の上でした。今日、撮る気満々で望遠を持ち出して1日持ち歩き、夕方月の出を調べるときに昨日だったと知りました…(T-T)
あまりに悔しいので、スーパームーン1日後の月を撮影しました。

一脚使用の1/50秒です。
K10Dを買ってからは、手ブレ補正があるので手持ちばかりですが、一脚使うと安定感が違いますね。

満月はクレーターの影が無い分、のっぺりしがちで好きではなかったのですが、海や筋が良く写るので結構良いですね。


◆ブログランキング参加中!!◆
1日1回応援クリックお願いします(^-^) → にほんブログ村 写真ブログへ
こちらもお願いします(^-^) → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム