写真部で大阪城いきました(2)

autumn leaves
SONY NEX-5N
Voigtlaender Super Wide Heliar 15mm f4.5



写真部で撮った大阪城の写真の続きです。

前記事「写真部で大阪城いきました」もあわせてご覧ください。




まだまだ見ごろとは言えないまでも、所によっては綺麗に色づいていました。
特に綺麗だったのはイチョウです。


Ginkgo
SONY NEX-5N
Voigtlaender Super Wide Heliar 15mm f4.5

これでもちょっと緑の部分が残っていますが、とてもきれいな黄色でした。


Mirror
SONY NEX-5N
Voigtlaender Super Wide Heliar 15mm f4.5

「いいな」と思って撮ったのですが、写真を見るとイマイチ。
水面の反射は撮るのが難しいですね。


casting off skin
SONY NEX-5N
Voigtlaender Super Wide Heliar 15mm f4.5

マウントアダプターの接写ヘリコイドを伸ばすと、SWH15mmでもかなり寄ることができます。
同じ接写でもFlektogonと違って、妙な迫力がでますね。


Octopus?
SONY NEX-5N
Voigtlaender Super Wide Heliar 15mm f4.5

好きな錆びもしっかり見つけて撮りました。
大阪城でなくてもいいような…w


Early autumn
SONY NEX-5N
Voigtlaender Super Wide Heliar 15mm f4.5

これも初秋を感じさせるアイテムですね。


fabulous dolphinlike fish
SONY NEX-5N
Voigtlaender Nokton Classic 40mm f1.4

天守閣に登って上から景色を撮りました。
僕だけ完全にシャチホコ狙いでした。


Lovers
SONY NEX-5N
Voigtlaender Nokton Classic 40mm f1.4

こういうシーンでちょっとほのぼのしてみたり(^-^)

帰国後、体調不良でほとんど撮りに行っていなかったので、本当に久々の撮影でした。
やっぱり写真は楽しいですね。

いつも思うのですが、成果物の質がなかなか上がらないのは悲しいですね。
でも、子供を良くとるので「動体予測MF」はだいぶ上手くなりましたよ(^^;;

マイペースでがんばります!


◆ブログランキング参加中!!◆
1日1回応援クリックお願いします(^-^) → にほんブログ村 写真ブログへ
こちらもお願いします(^-^) → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム