写真を撮り始めて思うこと

ヤマトシジミ/Pseudozizeeria maha

コンテジは今まで持ち歩いていたが、単なる記憶媒体としての使用ばかりだった。 オールドレンズと出会って、「写真を撮る」魅力を知ると私の中で大きな変化が起こった。

ツマグロヒョウモン/Argyreus hyperbius
私は虫が嫌いなのに、花に蝶が止まると「おっ!」と思い、ついカメラを向けてしまう。


エノコログサ/Setaria viridis
子供の頃握って遊んでいた「ゲジゲジ」。
大人になってからは気にも留めず、家の近所に生えているのすら知らなかった。

クリエイティブな意味で「写真を撮る」という意識を持つだけで、今まで見てもいなかった色々な物が目に飛び込んでくるようになった。 見える物全てが新しく思える。

ちょっとした意識の変化で、視点が何もかも変わってくる。

この変化に驚きつつも、心地よさを覚えている。

まだ1ヶ月足らずでコレだから、今後続けてゆくとどんな変化があるのか今から楽しみでならない(^-^)


◆ブログランキング参加中!!◆
1日1回応援クリックお願いします(^-^) → にほんブログ村 写真ブログへ
こちらもお願いします(^-^) → 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. こんにちわ~
    ほんと良いカメラとレンズ持つと
    周りを見る意識が変わりますよね(^^

    Enjoy Photo!

    返信削除
  2. ふくいのりすけさん、コメントありがとうございます!
    いつもサイト見ています(^-^)

    >周りを見る意識が変わりますよね(^^
    そうですね。今までに無い感覚で戸惑いつつも楽しんでいます。

    これからドンドン写真を撮って、感覚を磨いてゆきたいと思います。

    返信削除

次の投稿 前の投稿 ホーム