バッテリーグリップ BG-E3を購入


ずっと気になっていたEOS KissDN用のバッテリーグリップを購入しました。
縦位置で撮ることが多いので気になりつつも、ちょうど良い出物に巡り会えずにいました。



EOS KissDNは小型で女性には良いのですが、私のデカイ手には厳しい物があります。
横位置でグリップすると薬指~小指が余って落ち着きませんが、このグリップをつけることで縦長になってしっかりグリップできるようになりました。

追加で2コバッテリーを購入して入れています。
マニュアルフォーカスのみ使用なので、1個で数日持つ私には無用の長物かもしれませんが、大は小を兼ねると言う事で保険として2個にしています。2個の方が重みが増すので安定します。


縦位置の露出補正ボタンの位置がとてもよく、横位置より使いやすいほどです。標準のボタン位置が悪すぎだけですが…(^^;;


重いオールドレンズ、バッテリーグリップでますますKissDNの売りがスポイルされています(笑)
まあ、これはこれで良いんじゃないでしょうか?


◆ブログランキング参加中!!◆
1日1回応援クリックお願いします(^-^) → にほんブログ村 写真ブログへ
こちらもお願いします(^-^) → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム