クラシック&中古カメラ市いきました



心斎橋大丸で開催中の「クラシック&中古カメラ掘り出し市」へ行ってきました。
本日スタートの「理由ありジャンク市」狙いと、ズマロン35mm/f3.5を見に行くのが目的です。



昨日が朝帰りのため、少し寝坊して10:10に会場着でしたが人もまばらでした。
すごい勢いで各店のジャンクワゴンを回りました。


以下が戦利品です。



  • MINOLTA AUTO ELECTROFLASH CLE(動作品/ケース付き) \3,000\500
  • YASHICA ELECTRO 35 (ケース付き) \3,000\500
  • YASHICA ELECTRO 35 GSN \3,000\500
  • Welta Perle \2000
以上、\3,500の出費でなかなかの成果です。

赤字の\500は「カメラの山源」で、タイムセール実施中でジャンク棚のカメラ・レンズが\500になっていました。 「フラッシュは対象外?」と聞くと、「全部500円でいいよ」と棚丸ごと\500円均一となりました。



動作品で\3,000はかなり安いですが、\500という破格でゲット(^-^)
こんな出物があるとは思わず、昨日同じものをジャンク品で落札しちゃいました・・・。



Welta Perleは戦前に日本に輸入されたドイツ製の蛇腹カメラです。
収納時にはCanon 7より小さくなり、6x4.5判で撮れるのが良いです。

Carl Zeiss JenaのTessar搭載のモデルもあるようですが、残念ながらこれは廉価モデルです。

ズマロンも見て回りましたが、普段ヤフオクばかりなので店では高いですね。
買うならオークションで出物を待つと思います。

今日の戦利品でしばらくカメラいじりができそうです(^-^)



◆ブログランキング参加中!!◆
1日1回応援クリックお願いします(^-^) → にほんブログ村 写真ブログへ
こちらもお願いします(^-^) → 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. いろいろ買われたんですね。
    今回はジャンク以外はあまり安い物は無かったですよね。
    値切っても値段があわなかったので昔のマニュアル類をいくらか購入しただけです。
    1冊100円でしたので。
    東京の中古カメラ市では同じ物が500円でした。

    返信削除
  2. 蛇腹いっちゃいましたか~w

    返信削除
  3. kenさんコメントありがとうございます。

    タイムセールにやられちゃいました(笑)
    マニュアル100円はお買い得ですね。
    東京もしっかりチェック済とはさすがですね。

    返信削除
  4. ふくいのりすけさんコメントありがとうございます。

    ついに蛇腹デビューです(笑)
    この半年で買うカメラがどんどん古くなっています(^^;;

    家で触ってみると、予想以上に錆が多くて苦戦中です…。

    返信削除
  5. おお、CLE専用フラッシュ。
    動作品で500円はいいですね。

    スプリングカメラも楽しいですね。
    蛇腹の修理もできるといいかもと思っていますが、まだそこには至っていません。
    サビはサンポールで対応できるかもしれません。

    返信削除
  6. SEINOさんコメントありがとうございます。

    CLEフラッシュはタイミング良くセールやってて良かったです。次の日ジャンクのCLEフラッシュが届きましたけどw

    この蛇腹カメラはカシメがあるので、今回は分解なしで行く予定です。分解できたらサンポールいいですね。

    手ごわい錆で、さび取り剤とルーターフル活用です。

    返信削除

次の投稿 前の投稿 ホーム