沖縄より

Views of the Okinawa
PENTAX K10D / Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.8

今、沖縄に来ています。
フィルムメインで撮影していますが、デジタルでも撮っていますので、その分をアップします。




沖縄は空がキレイなので、同じような写真を何枚も撮っちゃいます(^^;;


Views of the Okinawa
PENTAX K10D / Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.8

ホテルのベランダから覗くと、キレイな海と空が広がっています。


Crab
PENTAX K10D / Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.8

海岸には小さな蟹やヤドカリがたくさんいます。


Okinawa Churaumi Aquarium
PENTAX K10D / Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.8

沖縄美ら海水族館。デジタルはこのために持ってきました。



Okinawa Churaumi Aquarium
PENTAX K10D / Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.8

水族館での撮影はなかなか難しいですね。

フィルムではSuper Wide Hekiarをメインで使用していますが、広角過ぎてTTL測光の露出が怪しい感じです。CLEよりスポットよりで露出を出すCLメインで撮影するようにしていますが、上手く撮れているか…。

このドキドキもフィルムの醍醐味なんですけど、全部パーだと凹みますね(笑)


◆ブログランキング参加中!!◆
1日1回応援クリックお願いします(^-^) → にほんブログ村 写真ブログへ
こちらもお願いします(^-^) → 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. 沖縄は空気の感じが違いますね。
    東京では絶対に出ない色です。
    魚を見て、水中写真かとびっくり。
    うまく光が回っているいるなあ、と。
    文章を読んで水族館だとわかりました。
    水族館は逆光気味になるので、
    露出が面倒だったと思います。
    いい感じに撮れていますよ。

    返信削除
    返信
    1. kuromeさんコメントありがとうございます。

      沖縄の海、空を堪能してきました。

      水族館での撮影は初でしたが、何枚か露出を見ながら何とか撮れました。

      魚が速く、マニュアルフォーカスで追いかけるのが大変でした。

      削除
  2. なんと、私も来週沖縄行きますw

    返信削除
    返信
    1. 昨日夜に帰って来ました。
      1週間の滞在が終わり、少し寂しいです。

      現像上がり次第ご紹介したいと思います。

      ふくいさんの撮る沖縄を楽しみにしています。
      お気をつけていって下さい。

      削除
  3. 沖縄行かれましたか。
    いいですね。
    うちの子も今沖縄に帰省してますよ。
    今回は夏休みのほとんどを沖縄で過ごすんだって。
    でも彼の愛機、Viogtlander VITOMATIC IIbを忘れて行きました。
    宿題の追加分と一緒に送ってあげるつもりです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      沖縄を満喫してきました。


      お子さんが帰省中なのですね。
      愛機で撮られる沖縄写真をたのしみにしています(^^)

      削除
  4. こんばんは。
    先日はうちのブログに訪問下さり、ありがとうございました。
    リンクして下さっていたのですね。
    こちらもありがとうございます。
    ウチの方も、リンクを貼らせていただいていいでしょうか・・?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      僕もtatsuyaさんのような写真を撮れるように頑張ります。

      リンクは大歓迎です!ぜひお願いします(^-^)

      削除

次の投稿 前の投稿 ホーム