ZEISS IKON TAXONA試し撮り

先日、「2台のZeiss Ikon」で紹介したTAXONAで撮影したネガが上がりました。 狛犬/stone guardian dog
ZEISS IKON TAONA(Tessar 38mm f3.5)
KODAK 400TX




モノクロとの相性◎です!!
狛犬の写真下を見たら分かりますが、パーフォレーション被っていますが気にしない。


願い/pray
ZEISS IKON TAONA(Tessar 38mm f3.5)
KODAK 400TX

古いレンズは木などの質感がいいですね。


難波神社 摂社 博労稲荷神社
ZEISS IKON TAONA(Tessar 38mm f3.5)
KODAK 400TX

光線状態を選べば、噂通りの素晴らしい写りです。


先へ
ZEISS IKON TAONA(Tessar 38mm f3.5)
KODAK 400TX

この写真みて驚いたのですが、影のトーンが良く出ています。
でも、デジカメ複写ではわかりにくいかもしれません。


トンネル
ZEISS IKON TAONA(Tessar 38mm f3.5)
KODAK 400TX

立体感のある描画で、撮る気にさせてくれます。


この週末に、Leica CLとTAXONAを持って旅行に行ったのですが、TAXONAの方が撮影頻度が多かったです。目測の露出計なしカメラですが、その機能のなさが心地よいというか、気軽に撮れてしまいます。

カバンの常連になりそうな予感です。
スクウェアにも慣れないといけないので、重点的に使っていこうと思います。


◆ブログランキング参加中!!◆
1日1回応援クリックお願いします(^-^) → にほんブログ村 写真ブログへ
こちらもお願いします(^-^) → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム