御堂筋イルミネーション

Mido-suji illumination

Pentax SMC Takumar 55mm/f1.8, Canon EOS Kiss Digital N

会社からの帰りに御堂筋のライトアップを見てきました。




カバンに入ってるカメラは二つ。
  • EOS KissDN + SMC Takumar55mm
    35mm版換算で88mmはチト長い。
  • Canon7 + Color-SKOPAR35mm
    ISO100のリバーサルが入っているので、ほぼ戦力外・・・。

三脚がないので手持ちで撮ってみました。

御堂筋イルミネーション
Pentax SMC Takumar 55mm/f1.8, Canon EOS Kiss Digital N

複数の木へ単語を点灯して、続けて読むと「ONE FOR ALL, ALL FOR ONE」となるが全部入らないので「ONE」だけ。
光が星形になっててキレイ(^-^) まともに撮れたのはこれくらいだ。

イチョウ
Pentax SMC Takumar 55mm/f1.8, Canon EOS Kiss Digital N

御堂筋と言えばイチョウ。とりあえずパチリ。

念のためCanon7でも1本撮ってみたけど、1/4秒手持ちなので全滅の可能性が大きい。
1枚でも良いのあれば救いだけど、微妙な感じだ。

リバーサルで全滅だったら痛いな・・・。

時間あればEOSに28mmつけてリベンジしてみよう。


◆ブログランキング参加中!!◆
1日1回応援クリックお願いします(^-^) → にほんブログ村 写真ブログへ
こちらもお願いします(^-^) → 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 御堂筋綺麗になってるんですね。

    返信削除
  2. kenさんコメントありがとうございます。
    街路樹や舗装も綺麗に整備されています。

    イルミネーションは近くを何度も通っているのに全然気づきませんでした。

    返信削除

次の投稿 前の投稿 ホーム