あべの・天王寺イルミナージュ2012

Abeno Tennoji illuminage2012
SONY NEX-5N
Voigtlaender COLOR-SKOPAR 35mm f2.5

天王寺公園で開催中の「あべの・天王寺イルミナージュ2012」に行ってきました。

イルミネーションを見ると冬という感じがしますね。



昼からで出て、天王寺動物園を回ってから行くことにしました。
この動物園は大人500円と格安です。

みつめる/stare
SONY NEX-5N
Voigtlaender COLOR-SKOPAR 35mm f2.5

うちの子は虎が気に入ったようで、ずっと見つめていました。
虎に合せて右へ左へと大忙しです。

3連休と言うこともあり、天王寺動物園ですら人がいっぱいでした。
なのであまり写真は撮れず…(T-T)


飛行機雲/vapor trail
SONY NEX-5N
Voigtlaender COLOR-SKOPAR 35mm f2.5

飛行機雲がキレイでした。


動物園は17:00閉園で、公園からも追い出されます。
イルミネーションは17:30からなので、軽くお茶して時間をつぶします。


eye

SONY NEX-5N
Voigtlaender COLOR-SKOPAR 35mm f2.5

地下街で見かけた張り紙。
天王寺というと、昔はこういうイメージがありましたが今でもあるんですね。


再び天王寺公園に行きます。
入場料は大人1000円!イルミネーション見るだけで結構とりますね(^^;;


Abeno Tennoji illuminage2012
SONY NEX-5N
Voigtlaender Super Wide Heliar 15mm f4.5

昼間とは全く違う風景が待っています。
なかなかキレイですね。


Abeno Tennoji illuminage2012
SONY NEX-5N
Voigtlaender Super Wide Heliar 15mm f4.5

電飾でできた動物たちがたくさんいます。


Abeno Tennoji illuminage2012
SONY NEX-5N
Voigtlaender Super Wide Heliar 15mm f4.5

シロクマとペンギンです。
植え込みの中にあるのでSWHでは遠すぎました。少し長いレンズ持ってくれば良かったですね。


Abeno Tennoji illuminage2012
SONY NEX-5N
Voigtlaender Super Wide Heliar 15mm f4.5

フラミンゴは水の中なので反射もキレイでした。


Abeno Tennoji illuminage2012
SONY NEX-5N
Voigtlaender Super Wide Heliar 15mm f4.5

最奥部からの帰りは光のトンネルを通って真っ直ぐ帰れます。
カップルの撮影が多いスポットでみなさんココで撮っていました。
僕もシャッターを頼まれましたがスマホでは上手く写せません(T-T)


1000円は高いですが、そのおかげで会場内は人が少ないので、撮影には良いと思います。
子連れには動物園と合せて回れるのが嬉しいですね。

今回のイルミネーション撮影はNEX-5Nの「手持ち夜景モード」で撮影しました。
このモードはISOをガンガン上げて6枚連射し、それを合成することでノイズを低減するというものです。

F8に絞って撮影したのでISOも上がっていますが、なかなかキレイに撮れます。
三脚忘れた時の非常用かと思いましたが、それだけでは勿体ない機能です。
夜スナップにはとても便利なので普段使いできますね。




◆ブログランキング参加中!!◆
1日1回応援クリックお願いします(^-^) → にほんブログ村 写真ブログへ
こちらもお願いします(^-^) → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム